3回目のワクチン接種で博多へ。

その他

本日3回目のワクチン接種でした。

朝はかなりのザーザー降りだった雨。昼過ぎに雨は上がりましたが、風は夜になっても強かったです。

スポンサーリンク

大規模接種会場へGo!

福岡県では、県内4箇所に大規模接種会場があります。

そのうちの博多会場に行ってきました。

代々木ゼミナールの横のビルの3階の、TKPガーデンシティプレミアム博多。

ビルの一階には、青いビブスを着た係員さんがスタンバイしています。

3階に上がり、エレベーター降りてすぐの部屋で予診票の記入漏れがないかチェックされ、次の部屋で予約の確認をされ、その次の部屋で受付です。
部屋が変わる度に身分証明書も出します。
計3回、免許証見られました(笑)

地元での集団接種の時は、受付に予診票と免許証を出せば、それで予約確認まで済んだんですけど…
会場によって違うんでしょうね。

予診票を挟んだファイルと免許証を持って、スタッフさんの誘導に従い、3階のフロアをグルグル。
目が回りそうでした(;´д`)

会場に着いたのが19:15頃で、会場を出たのが19:35頃。トータルの所要時間は約30分でした。
受付や予診の待ち時間はゼロでした!

待ち時間は曜日や時間帯によって変わるでしょうが、予約枠が30分ごとに30人なので、超混みあうことはないかと思います。

駐車場はないので、車はコインパーキングへ。ビルのすぐ横にタイムズがあります。

このセンターは夜間も日曜祝日も開いてるので、自分の都合に合わせて予約が取りやすいです。
モデルナに抵抗がないのなら、大規模接種センターもアリですよ。

1.2回目はそんなに副反応が出ませんでしたが、3回目(しかもモデルナ)はどうなんでしょうか?

明日は動物愛護センターの一般公開があるので、副反応が出なければ行きたいのですが…

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました